【有能】「俺はドナルド・トランプ、たった105分で4兆円を巻き上げる男だw」 (123)

1【TOKUMEI】2019/04/29(月) 15:45:43.44ID:3NzpTKWm0?2BP(1500)

 トランプ氏はその後、中西部ウィスコンシン州グリーンベイでの支持者集会で演説し、
安倍首相がトランプ氏との会談で、日本の自動車メーカーが米国内に自動車工場を開設するため
米国に総額400億ドル(4兆4636円)を投資すると語ったと明かした。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190428-00000516-san-pol
3【TOKUMEI】2019/04/29(月) 15:48:19.96ID:JeIO86Go0
少なくても西の大陸に投資するより
東の大陸に投資した方が利益になると判断したからだろう
8【TOKUMEI】2019/04/29(月) 15:50:00.90ID:E+YXMjsA0
投資して何が悪い
日本の未来を想って安倍が頑張ってんだぞお前らも見習えよ
18【TOKUMEI】2019/04/29(月) 15:53:20.90ID:ZC//x2g+0
こんな事したらアメリカを走る日本車が
一層増えるだけなのに、それは良いのか?
19【TOKUMEI】2019/04/29(月) 15:53:20.91ID:8yXvlhHh0
まーた組み立て工場建てて、日本の部品売り込んでら
21【TOKUMEI】2019/04/29(月) 15:53:56.26ID:axbGSMpi0
>>9
そら西の大陸からの食材なんて誰も買わないですし
31【TOKUMEI】2019/04/29(月) 16:03:14.53ID:iOArOOj60
また共産党員が訳分からんスレ立てたのか
38【TOKUMEI】2019/04/29(月) 16:05:17.29ID:uUq6Myx00
政府が強要出来るもんでもないし
そういう計画があるらしいですよと教えただけやん
44【TOKUMEI】2019/04/29(月) 16:08:08.59ID:1rFvyjhO0
投資先としてアメリカが一番だと思うけどな
45【TOKUMEI】2019/04/29(月) 16:08:17.33ID:XcgeEME50
寄付と間違えるなよ
47【TOKUMEI】2019/04/29(月) 16:10:02.84ID:BuT8Ssv30
民間企業の事業計画を政府が決めるってどうなの?
50【TOKUMEI】2019/04/29(月) 16:11:16.01ID:OZdzNx+B0
2分でいくらだよ?
57【TOKUMEI】2019/04/29(月) 16:16:29.29ID:N0cRvjpI0
>>2
ざまあ
67【TOKUMEI】2019/04/29(月) 16:24:15.02ID:FqxYtx/m0
パヨクって本当に知的レベルが低いな
元々決まっていた企業の投資をトランプの手柄にしてあげたんだろ
73【TOKUMEI】2019/04/29(月) 16:30:49.37ID:3Y7hMlQh0
安倍首相、女性支援のイバンカ氏基金に57億円拠出を表明
2017.11.3 09:39 

この時も
女性起業家を支援する世界銀行グループの基金に5千万ドル(約57億円)を拠出
5千万ドル(ドルですw円ではない)

このニュースを見て「税金が!」などと怒っている人がいっぱいいたなぁ
同じような人たちでしょ、4兆という数字が何なのかって考えない人は
74【TOKUMEI】2019/04/29(月) 16:32:24.42ID:Gfu+YwcQ0
投資という概念がないんだろな赤パヨクには
77【TOKUMEI】2019/04/29(月) 16:38:16.61ID:L5fx7Mx10
敵ながら有能
81【TOKUMEI】2019/04/29(月) 16:45:29.53ID:RMM+7k6H0
円高要因ですか?
72【TOKUMEI】2019/04/29(月) 16:29:55.46ID:BuT8Ssv30
これ政府が出すって話じゃないぞ
日本の自動車メーカーが投資するってことだからな
国有の自動車メーカーなんて存在しないのに民間の事業計画を勝手に決めるクズ
82【TOKUMEI】2019/04/29(月) 16:45:50.97ID:A2N09bYe0
>>72
回りから頭が悪いねって言われない?
89【TOKUMEI】2019/04/29(月) 17:14:42.06ID:ABKIf9F60
アホじゃね
この投資話は去年とっくに決まってた事
100【TOKUMEI】2019/04/29(月) 17:37:29.38ID:y1qg95s40
現地生産しないとまた嫌がらせされるからな。
112【TOKUMEI】2019/04/29(月) 19:37:06.60ID:J3al1VU50
投資も知らんアホか
113【TOKUMEI】2019/04/29(月) 19:37:13.80ID:O9tJIu3f0
アベが無能なだけです(´・ω・`)
110【TOKUMEI】2019/04/29(月) 19:22:18.78ID:a4XlnJSn0
その金は安部のポケットマネーじゃなくて血税だろ?

これアベどーするの?
114【TOKUMEI】2019/04/29(月) 19:57:26.35ID:0HLhudPl0
>>110
自動車メーカーの金だろ?
57【TOKUMEI】2019/04/29(月) 16:16:29.29ID:N0cRvjpI0
>>2
ざまあ
117【TOKUMEI】2019/04/29(月) 20:38:50.29ID:t+Ca7PuS0
>>57
一円も恵んで貰えない韓国www
119【TOKUMEI】2019/04/29(月) 20:46:06.05ID:ZiyAkc+l0
東朝鮮人は赤子を捻るより簡単だからなw
123【TOKUMEI】2019/04/29(月) 23:59:04.15ID:y1DSS5OY0
ワン!(4兆
131【TOKUMEI】2019/04/30(火) 16:19:03.17ID:/HY1id2o0
>>123
アホのパヨクの脳内がこの1レスに凝縮されてて感慨深いな
135【TOKUMEI】2019/05/01(水) 13:26:46.74ID:MWrwTY0u0
世界の嫌われ者トランプのようなゲス野郎を
国賓として招く安倍は非国民
陛下と面談なんてさせるなよ
宮中が汚れるわ
126【TOKUMEI】2019/04/30(火) 00:26:59.12ID:3GC7bZeF0
>>6
じゃあ説明してみろバカウヨ
136【TOKUMEI】2019/05/01(水) 13:33:43.96ID:fgPvrIUC0
>>126
パヨクwww
135【TOKUMEI】2019/05/01(水) 13:26:46.74ID:MWrwTY0u0
世界の嫌われ者トランプのようなゲス野郎を
国賓として招く安倍は非国民
陛下と面談なんてさせるなよ
宮中が汚れるわ
138【TOKUMEI】2019/05/01(水) 13:40:35.59ID:HIn3B5/Y0
>>135
塩まいとけ

http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1556520343

この記事へのコメント